NAYA

携帯版はこちら

#67 2008/11/24 01:16

【artworks】リハビリ

ファイル 67-1.jpg

一ヶ月ほどまともに描いてなかったのでリハビリ。誰だこれ。

笑顔/作中時間の割合でいったら、クローシェ>>>調合屋NPC・ルカ・アマリエ>>>ジャクリ>>>(越えられない壁)>>>>>男性陣>>>>ココナのような気がします。

ココナはあれで「にっこり笑顔」がない。笑いフェイスはあっても「目が笑ってない」というのはちょっと大げさだけど、あんまり心か笑ってる顔ではないよーな。年齢の割には「お腹から笑う」レベルの起伏がなかったように思います。EDアニメやココナEDの安堵したような表情の印象の方が強いかも。

調合屋NPCらは営業スマイルも多かったので、笑顔率は高かったような。

クローシェの表情は比較的感情のままに動くので、喜怒哀楽の回数も起伏も激しい。アマリエも似たようなものだけど笑顔に関しては「感情のままに笑う」より、「相手への了承の意味で笑う」という使い方が多かったような。男性陣は基本的にパターン数も起伏も少ない。

VIENA前後のルカは言動こそ打ち解けているけども、表情はちょっと作ってるような。直前の墓前イベントで泣きはらしたから「もう泣けない」とまた少し思い詰めているものの、以前のような愛想良く見えるための表情作りではなくて、周囲のためを思っての雰囲気作りだろうから見ていてしんどくはなくなった。でもVIENA成功で感極まってぽろっとしてしまう、と見ています。

クロアも心から笑うということがなかったな。ルカEDの膝枕では彼もホッとした顔でいて欲しい。

おまけ

ファイル 67-2.jpg

かるーいノリで泣かせたい。

作中のルカは、なかなか悲痛な泣き方をする娘さんだと思います。

ウェブ拍手する

ガストゲームズサポーターズリンクガストゲームズサポーターズリンク
Web Liberty  NAYA  QLOOKアクセス解析